2016年1月25日月曜日

田園調布

たまにいく街をぶらぶらしていて「ぽかぽか広場」という開けた公園をみつけたのだが時期柄ひえひえだった。照明がみどりいろだったので芝かなあと思ったけれども足触りはジャリジャリしていて芝ではなかったかもしれない。昼間にいくことがあれば確かめたい。



広場は丘になっていて夜景がうつくしく写真にとろうとしたが自分が撮れていた。

そして残念ながらぽかぽか広場で冷えてしまったからだを温めるべくずっと入ってみたいと思いつつなかなかタイミングがあわずにいたD&DEPARTMENT DINING TOKYOにふらりとはいってみる。お茶だけのつもりがカレーをたのんでしまう。珍しい野菜がたくさん入っていてたのしいカレー。カブがはいってた。カブって今までなんとなく存在を無視し続けていたけれど、おいしいんだな。見直した。とある昔話のせいで、カブというのは大きくて厄介というイメージがあったのかどうしても存在を受け入れられずにいた。昔話のせいかどうかは別としてもそうだったように思う。まあ今までこんなふうにカブのことを考えたことはなかったので、昔話のせいかどうかすら正直よくわからない。とにもかくにもはじめてこうしてカブに思いを馳せたのだ。1年くらいの間ずっと行きたいと思っていたお洒落なダイニング・カフェで、じっくりと、カブを。




0 件のコメント:

コメントを投稿