2016年1月17日日曜日

また整体のはなし

年明けより早速整体に通いはじめる。帰りにセールでも見て帰ろうかと寄ったパルコのウインドウにうつったじぶんを見やるとすこしづつながら効果は現れているよう。

だけどまだまだただしい姿勢やただしい姿勢でいるじぶん自身に慣れずからだがおかしな感じがする。というか体調があまりよくない。
しらべるとこれはよくある話というか、まあある程度仕方のない話で「好転反応」とかなんとかいうらしい。からだの曲っていた部分に諸々悪因が潜んでいたのが伸ばされることによって散り散りに逃げ暴れているようなかんじだろうか。はやく改心し冷静さをとりもどして欲しい。

そういった体内の調子の変化ももちろん期待するところだがやはり見た目の歪みが改善されることにいちばん期待したく、経過をみるために一応写真をとっている。
とくに顔のゆがみはかなりきになるところなので、施術の前後にすっぴんの状態で髪をぜんぶ上げて真正面から真顔で写真を撮る。
そうするとやるまえよりもやったあと、1回目よりも2回目のほうがおかしさが軽減しているのがわかってうれしい。
ただ今後整体に通えば通うほどそんなあほ面の自分の写真がアイフォンに保存されていくのかと思うとすこし微妙な気持ち。

ちなみに整体院は通い出す前にも何軒か試したのだが痛いタイプの整体院にいくとモンゴルから来た先生が担当してくれることがなぜか多い。どの先生も大抵モンゴル語を教えてくれるので覚えようとするけど、からだをぐいぐい逆に曲げられながら教わるので施術がおわるころにはだいたい忘れてしまう。痛くて。

0 件のコメント:

コメントを投稿