2017年11月10日金曜日

11/5〜11/8

十一月五日

仕事はやめに終わり、今週分のつくりおき食材を釈迦力になって作ったら、めちゃくちゃ疲れてしまった。父が台湾旅行から帰ってきたので、和食が食べたいだろうと思って、和食ばっかり。寝る前に、『の・ようなもの のようなもの』観た。愛溢れる森田監督オマージュで微笑ましい。


父の台湾土産の、謎の焼き物(ムツゴロウの置物的なもの。ツヤッツヤ。)をくるんでいた台湾の新聞気に入った。






十一月六日

『ブレードランナー2049』観に行った。もう何回か観ないと、何も言えない。めちゃくちゃかっこよかったが、途中でなにがなんだかわからなくなってしまって、後半は主人公に対し「とにかく、死なないようにがんばれ!!」と見守るだけの人になってしまった。しかし、今2017年で、2049年って言ったら私たぶん生きてる気するけど、ほんとあんなんになってたらどうしよう。アンドロイドの人と仲良くできるだろうか。アンドロイドの人、ちゃんと優しくて、器のでかいいいやつで、仕事もできる完璧なかんじの人だろうから、彼らもまた同じ世に暮らす同士であり、つらいことや悩みや悲しみを抱えうることをあまりリアルにイメージできずに、無意識に冷たくしそう。とか言ってそれ、正直2017年の今、生身の人間に対しておんなじことしてる気するけどな。でも大丈夫、みんなアンドロイドだったらいいのに、とかはまだ思ってません。気をつけよう。




十一月七日

一日中走り回っていたので、疲れた。なんか落ち着かない変な日だった。駅で、ハトが愛していた。




十一月八日

職場の前に思いっきり犬のフン放置されてたから、掃除してたら鳥のフンくらった。こうして一文にまとめるとなんかものすごく収まりの良いネタのように見えるけど、生きていてこんな納得のいかない気分になることそんな無いよ。まじでない。どうしてそんなことになるんだよ。仕事してるとき基本ひとりだから、誰かにその場で笑ったり慰めたりしてもらうこともなく、ドラッグストアにシャンプー買いに行ってなんとかしたけど、こんな行き場がありすぎて逆に行き場の無い怒り、そうそう無いよ。とにかく納得がいかない。犬、鳥、人間、みんな間違っている。仕事の作業色々やろうと思ってたけど、戦意消失してさっさと上がって遊びにいった。でもそのあとすごいいい事あった。この夜めちゃくちゃジャンケンがつよくて、ジャンケンバトルに勝ち抜いて好きな作家さんに絵と文を描いてもらった。でもウンがついたおかげだなんてミジンコの足先ほども思っていません。かわいいジャンケンのネックレスをつけていたので、ジャンケン強かっただけです。おわり。




0 件のコメント:

コメントを投稿