2017年11月26日日曜日

11/13〜11/16

十一月十三日

ノートパソコンの熱を逃がしつつ画面の高さをもうちょっと上げるための、台、のような何かをずっと探してる。機能もデザインも良いものは値段が張るのでなかなか決められなくて、もうなんでもいいやと思って100円ショップで折りたたみ式のなんかそういうスタンドを買った。帰ってわくわくしながらパソコンのせてみたらそのままゆっくりたたまれてしまってむかついた。





十一月十四日

鶏そぼろごはんが食べたくなり作った。菜箸をたくさん持って混ぜると良い、と聞いたのでありったけの箸を持って混ぜたが気合を入れすぎたのか自分の箸折れた。そぼろは美味しくできた。





十一月十五日

自宅のエアコンを始動。扇風機を解体して押入れに幽閉。






十一月十六日

夜道を歩いていると、遠くからニャ~ンニャ~ンとネコのかわいい声が聞こえた。どこかにネコがいるみたいだぞとキョロキョロあたりを見回しながら歩いていたら、前から寝間着姿の少年とそのお母さんらしき人が同じくキョロキョロしながらやって来る。二人は「ゆず~」「おいで~」などと繰り返し言っていて、すれ違いざま私に「すみません、白いネコ見かけませんでしたか?」と聞いてきた。見掛けてはいないけど、このあたりからネコの声がきこえたことを伝えると、少年は「きっとゆずだ!」と目を輝かせて、いっそう大きな声でゆずを呼んだ。それにこたえるように、また近くでネコの声が聞こえて、3人で耳をすまして、すぐそばのテニス練習場の方からだと推測しスマホのライトで照らしたら、白いネコがフェンスの向こうにちょこんと座っていて、こっちを見つめニャンニャン鳴いていた。少年がフェンスの下から手を伸ばして救出。イエネコなんだけどついさっき脱走したらしい。速攻見つかってよかった。ねこ小大冒険。


そういえば昔、近所で迷子犬に会ったことがある。リードを引きずって歩いてたからさりげなくついて行ってリードをキャッチしたら、持ち手のところにちゃんと連絡先が書いてあったから犬と二人路頭に迷わず済んだ。電話したら近所の中学校のジャージ着た女の子が泣きながら走って迎えにきたな。あれはちょっともらい泣きしてしまった。


うちに来てたネコもそろそろ冒険を終えて、帰って来る頃かもしれないな。



0 件のコメント:

コメントを投稿