2017年11月26日日曜日

11/21〜11/24

 十一月二十一日

東京都市部の公園を巡りたい。東京で馴染み深く好きな公園は、

立野町公園(練馬区)芝生の広場と水遊びできる池、そしてまさかの桃源郷がある。

井の頭公園(武蔵野市)青春の地

善福寺公園(杉並区)もっと若い(小学生とか)頃の思い出の地。夜行くと、鴨がベンチに座ってる。

航空公園(所沢市)埼玉だけど。ここも青春の地。

がらくた公園(練馬区)名前はひどいが、置いてあるものは全然がらくたじゃないと私は思う。なんかかわいそう。

たけした公園(練馬区)城がある。

久我山公園(杉並区)城がある。高低差がだいぶあるところにある公園で、城を下から見ると迫力があり、囚われたお姫様ごっこができそうで良い。

昭和記念公園(立川市)計り知れない可能性。


など。書ききれないや。生まれ育ったエリアがばれる。他にもいいと思った公園はいっぱいあるけど、名前がわからない。
















十一月二十二日

今日は朝から気が滅入ることがあり疲弊。ただただねこを撫でたい。ねこあたためシステムになりたい。






十一月二十三日

世の中祝日らしいけど、仕事。仕事で会った小学生の少年が、図書館で借りた本をみせてくれたんだけど、「おばけはなぜこわいか?」という章に「結局のところ人間にはおばけをこわがりたい気持ちがあるからこわがって楽しんでいる」みたいなことが書いてあり、これをおばけ本人が読んだら機嫌を損ねかねないと思った。夜は文フリ参加勢と合流。東京タワーのみえるところであそんだ。




十一月二十四日

酔っ払った勢いでニードルフェルトのなべ敷きをつくりはじめてしまい夜がおわってしまった。







0 件のコメント:

コメントを投稿