2017年11月1日水曜日

10/24〜10/26

十月二十四日


こうして日々の記録を公開すること、磨硝子窓の中に住んでいるみたいだ。




十月二十五日


きのう、駅前にやけに丸くて大きい石が落ちてるのを見た。きょう、ローソンであんまんを買おうとしたら売り切れで、ごまあんまん、というのならあると言われたのでそっちを買った。包みを開けるときのう駅前で見た石が出てきた。びっくりした。こんなに石なのにかなりふわふわ~と思って触っていたら手が滑って落とした。でも3秒ルールで拾って食べた。負の連鎖を繰り返さないために。




十月二十六日


前髪が伸びすぎていたので仕事帰りに切りに行った。先月の半ばくらいまではロングだったんだけど三分の二くらい切った。約一ヶ月で髪が短いということには慣れたけど、髪が伸びるということを長い時より実感しやすく、気になってしまう。みるみるみるみるみるみる伸びてくるこれは、いったいどこからどう湧いてきてるんだろう、とか、いま根元にある部分がいまの毛先の位置まで下がってくる頃、わたしはどうなってるだろう、とか。





0 件のコメント:

コメントを投稿