2017年3月30日木曜日

3/26

雨が冷たい。雪が降ればいいのに。

同じバスに乗り合わせたおばさまが抱えていた、すこしだけほどけたチューリップのつぼみに水滴がついていた。冷たそうだったけど綺麗だった。花びらは、水をよくはじく。




3/27

独特なセンス、独特な感性、独特な雰囲気、独特な世界観。これらは賛辞であるらしいが、この独特なセンスや、感性や、雰囲気や、世界観なるものをもってして生まれたモノはその独特さが故に共感性が薄い……気がする。おまえわけわかんないこと考えてるよね、よくわかんないけど、そういうのいいよね、って。

いやそんなはずはないと信じたい。世の中には色々な人が居て、独特さにも色々あって、わたしたちは独りにならないように、己の独特さをぶつけあいながらわかってくれる人を探している。伝え方を工夫する。





3/28

話題のアニメ『けものフレンズ』をまとめて見る。この番組が始まってから、いい大人がバカみたいに「すごーーい!」「きみは〇〇のフレンズなんだね!」ばっかり言ってるのをよく見かけたのでふざけたアニメだと思っていたが、いろんな動物(聞いたことはあるけどよく知らない、ちょっと珍しいやつ)がたくさん出てきて楽しかった。例の台詞は思ったより出てこない。みてる人同士が盛り上がるための、パワーワード的なものか。中学生くらいのときから、そういうので盛り上がるのがちょっと苦手。よそ者には回収できない伏線、みたいな。まぁじぶんも勢いで使ってみたりするんだけど。





3/29

『けものフレンズ』全11話だと思っていて、昨日、最終話まで見たと思ってたんだけど、12話があったみたい。衝撃的すぎるラストだったから見終わったあとしばらく豆鉄砲喰らった鳩のような顔が崩せなかったんだけど、続きあるんだ。安心したような、あれでよかったような。





3/30

前ほど街に出なくなったからか年齢かわからないけど最近あまりポケットティッシュを配ってもらえない。














0 件のコメント:

コメントを投稿