2015年2月24日火曜日

ゾッと

おかしなことだとは思うのだが、最近、味噌汁をつまみにビールを飲むのにはまっている。右手にビール、左手に味噌汁の椀を持ち、交互に飲むのである。考えれば考えるほど意味がわからないと自分でも思うが、やめられない。ビールの苦味と味噌の塩気、そのバランスもさることながら、交互に飲むことで「つめたい、あったかい、つめたい、あったかい」となるのが良いのだと思う。
うちには幽霊がいるのだけれど、今日も今日とて現れて、今日も今日とて味噌汁をつまみにビールを飲んでいるわたしを見るなり「うわ、またやってる」と言ってきた。わたしはゾッとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿