2016年6月10日金曜日

エンドレスサマ

最初の夏がくる。夏の気配と、夕方にすれ違いました。きのうは、会社からかえるときに。おとといは、真昼の渋谷で。来週末くらいには、朝玄関の外に立っているのであろう。夏がくるとかなしくなることに、1年ちかくたって気付いた。同じ、匂いがするからである。きのうの朝、その気配と出くわしたときも悲しさが、くすぐられて、私はがまんしたが、結局、がまんできなくて笑った。夏は、夏で、夏の夏である。でも大丈夫!夏はかならずおわる。でも大丈夫じゃない!夏は、また来る!エンドレスサマー!終わらない夏!終わらない夏の呪い!呪いのように終わらない夏!

0 件のコメント:

コメントを投稿