2017年12月23日土曜日

12/3〜12/7

十二月三日

月に吠えたら月びびってた。




十二月四日

最近朝起きると喉がガラガラに乾燥していて苦しいので、桶にお湯を張ったものをそばに置いて眠った。今朝起きて見たらその水面でハエトリグモが死んでいた。クモもさむくてお湯に浸かろうとしたのかな。お湯があたたかいことを知っていたのかな。死んで浮いているクモをどうしたらいいかわからずに、とりあえず桶ごと洗面所に持って行って中の水を空けていたら突然クモが復活して、泳いでるんだかもがいてるんだか足をごにゃごにゃと動かすので、手で掬ってつかまえてみた、ら、すぐにピョン、と跳ねてどこかへ行った。







十二月五日

セリアで買ったニットメーカーでスヌードを作ろうと思ったけど、たのしいので編みすぎて長すぎになってしまって嫌になってしまった。




十二月六日

寒いと鬱屈としてしまう。考えることの全てがかなしい終わりと結びついてしまう。


十二月七日

たまにものすごく調子のいい日があって、家事も仕事もサクサク、気持ちもポジティブで、これから毎日このかんじでいこう!とウキウキするんだけど、だいたい翌日とんでもなく具合が悪くなったりひどく落ち込んだりする。それがわかってきてしまったから、最近では調子のいい時も翌日の自分を不安に思いつつノリノリで生活するかんじになってしまった。そんなことしてるうちにいつか調子のいい日が来なくなってしまいそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿